2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

集え! チラシ屋! 

1 :氏名トルツメ:04/04/23 03:19
忙しい。薄利多売。客の要求はやたらと厳しい。原稿汚い。
営業もデザもオペも校正も出力も印刷も配送も、集えチラシ屋!

まだ仕事してるだろ?

2 :氏名トルツメ:04/04/23 03:20
寝るからよ。あとは頼んだぜ。ぐはあ眠い。

3 :氏名トルツメ:04/04/23 03:53
【バカ蔵・カス営業の特徴】
・初校でOKだった部分にも、再校・再々校あたりで平気にアカ入れ。
・口癖が「とりあえずたたき台を・・・」
・入稿後に「この商品追加です」
・日付や曜日の校正をしない
・「夕方に訂正原稿→明日朝イチでよこせ」という暴挙
・「楽しい感じで」、「クールに」など感覚的な要求
・チェックする担当者が複数いる
・さらに各人の好みがバラバラ。意志の疎通は気にしない
・「カンプを各5部づつ下さい」と、コピー機をおそらく知らない

4 :氏名トルツメ:04/04/23 09:21
↑あはは、言えてる。
・明らかに入らないであろう文字量の原稿をもってきて、
 「ここにコレを入れてください。」
・これを取ったら明らかにここがポッカリあいちゃうでしょ?ていうのを
 「トル」そのかわりに入るものはもちろん
 「無い」…どうすんの?
 「お任せします」…ハ?

5 :氏名トルツメ:04/04/23 10:03
これ参考のチラシといってもってくるアホがいる。
真似ばかりで個性がなくなる。どこも一緒のちらしになる。
あほらしー

6 :氏名トルツメ:04/04/23 10:21
>4
リデザインするに決まってるだろ。あふぉか?

7 :氏名トルツメ:04/04/24 01:58
・初校でOKだった部分にも、再校・再々校あたりで平気にアカ入れ。
んなこといっても、ダメなもんはダメ。そう思わない?

8 :氏名トルツメ:04/04/24 05:56
正直、チラシだけはしたくない。
スーパーとか。

9 :氏名トルツメ:04/05/02 21:58
集ってねえなあ。みんな仕事でばててるのか。

10 :氏名トルツメ:04/05/02 22:17
チラシ見てて思うんですけど、大変ですよねぇ・・・
自分の意見だそうとすると、クライアントから文句つけられるんでしょうね・・・

つかフルカラーにしても色がうるさいだけで、かといって調和を考えると
「地味だねー」「もっと、こう、パァーっと」とか言われるんでしょうね・・・

小さめのスーパーの一色チラシのほうが楽しいんじゃないですか?

11 :氏名トルツメ:04/05/03 00:31
きょう、ゆっくりと新聞の折り込み眺めてみたよ。
不動産の8ページ建てがあって、きっと辛い制作だっただろうなと
つくづく感じた。

12 :氏名トルツメ:04/05/04 18:04
チラシ専門のデザイナーっておるんかな。

13 :氏名トルツメ:04/05/04 18:20
スーパーお抱えの印刷屋はそうだろう。

14 :儲(・-・)儲:04/05/04 19:33
自分は口うるさいクライアントの方だが、
チラシ作る方たちは本当大変でしょうね。
具体的な指示をもらえるならともかく、感覚的な要求をされるのが一番難しいのかな?

それで質問なんですが、

あなたたちにとって一番のクライアントとは、一体どんな方でしょうか?

ストレートに言ってください。

15 :氏名トルツメ:04/05/04 19:48
>ストレートに言ってください。

カエレ

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)